BLOG

ブログ

食事管理

こんにちは!名古屋市昭和区パーソナルトレーニングジムリア土井(どい)です!

リア トレーナー

突然ですが、あなたは毎日朝食を食べていますか? 「時間がないから食べられない」「食べる習慣が無い」という方は要注意!!今回は絶対に朝食を食べた方がいい理由についてご説明いたします。ぽっこりお腹解消したい方や、痩せたい方は必見ですよ!!

朝食は重要?

朝起きるとカラダは栄養が少ない状態になっています。その状態でお昼まで何も食べないとカラダは軽い飢餓状態となり栄養の吸収がとても激しくなります。 この空腹時で食事をすると血糖値が通常より急上昇しインスリンを過剰に分泌してしまう為、食べたものが中性脂肪に変わりやすくなります。

これを知ったら朝食を抜くのは怖いですよね?

また毎日朝食を食べることにより体内時計をリセットし、自律神経を整えることができます。 他にも朝食を摂ることにより記憶力や集中力の低下を防ぎます。 朝食ってこんな効果があったんですね♪

オススメの朝食の摂り方3選

卵 ダイエット

1.起床後まずは水or白湯を飲む

デトックス効果があり、代謝が向上し便秘の改善にもなります♪

2.起床後30分以内に食事開始

この時間に食べると糖が脂肪になりにくくなります。

3.高タンパク質の食事を摂る

タンパク質は代謝を上げて体を目覚めさせてくれます。 1番おすすめなのが卵です。卵は完全栄養食品と言われ良質なタンパク質や必須アミノ酸、脂質、ビタミン、ミネラルが含まれています。※卵の黄身は脂質、コレステロールを多く含んでるので食べ過ぎは注意です。

発酵 チーズ ダイエット

発酵食品はダイエット効果抜群!?「名古屋市昭和区パーソナルジムからダイエット配信」

みなさんこんにちは!昭和区パーソナルジム土井(どい)です! リアでボディメイクしませんか?リアトレで正月太りも心配いりません!薄着の季節に向けて美しいボディを私たちと作りましょう^^ 各地で初雪が観測され始めて冬本番となってきましたね。こんなに寒くなったきたら食べたくなるもの・・・それは「鍋」ですよね!今年...

朝食で気をつける事!

朝は胃に血流が回ってない状態になります。朝から肉や魚を食べると、胃に負担を与え消化不良を起こす可能性があります。朝イチは卵や納豆など消化の良い高タンパクな食材がオススメです♪

朝食はダイエットに超重要?「昭和区パーソナルトレーニングジムに聞いた」

本日もご視聴ありがとうございました。名古屋市昭和区パーソナルトレーニングジムリア土井(どい)がお送りいたしました。

いかがでしたか?朝食ってとても重要ですね^^これを読んだあなたも明日から朝食を摂ってよりダイエットを効率化しましょう♪

【本日名様がパーソナルトレーニング を受けられます】

関連記事一覧