BLOG

ブログ

昭和区 ジムでダイエットしよう。外国人女性

皆様こんにちは☆ 昭和区パーソナルトレーニングジムリア 加藤(カトウ)です♪

昭和区 パーソナルトレーニング リアトレーナー加藤

皆様あけましておめでとうございます☆

今年も皆様とのたくさんの出会いを楽しみにしております♪

本年もスタッフ一同どうぞよろしくお願い致します☆

昭和区パーソナルトレーニングトレーナー

早速、1月から多くの無料カウンセリングお問い合わせありがとうございます♪ 正月太り解消や冬に蓄えた脂肪を楽しく効率よく燃焼していきましょう^^

また、2020年から続く感染症などでとても大変な時期ですよね。リモートワークなどでストレスや身体を動かす機会も減ってしまい「コロナ太り」というワードが作られるくらいです!こんな時期でも弊社はお客様に安心して通って頂けるよう様々な取組を積極的に行なっております!

【ご来店時】

  • 検温
  • アルコール消毒 にご協力下さい。

【リアの取組】

  • 朝礼時のトレーナーの検温
  • トレーナー常時マスク着用
  • セッション毎のアルコール消毒
  • 定期的な換気
  • マシン(次亜塩素酸)消毒
  • 除菌抗菌専門業者による除菌作業

除菌抗菌、コロナ対策店舗

リアは全店舗専門業者による感染症対策を行なっております。また、完全プライベート空間の為、他のお客様と接触することはありませんのでご安心下さい♪

「昭和区 ジム」や「昭和区 パーソナルトレーニング」でお探しの方はぜひお気軽にお問い合わせください♪

では今回はダイエットしたい方必見の食材、、、いや、スーパーフード!「ホタテ」についてお話しさせて頂きます。みなさんはホタテがダイエットと相性が良い食材と言う事はご存知でしょうか?では、何故ホタテがダイエットに良いのか具体的に解説させて頂きます。では早速、見て行きましょう!

ホタテがダイエットとの相性が良い理由!

女性がホタテを網焼きしている

ホタテは、低カロリー高タンパクな食材になります。ダイエットはただ単に痩せるのではなく、筋肉をなるべく減らさずに脂肪だけをを減らす事がとても重要になります

その上で特に筋肉を作る為にはタンパク質摂取は必要不可欠な栄養素なのです。そのタンパク質を効率よく摂取し、また、無駄な脂質や糖質を含まないホタテは筋肉を減らさずに効率よく脂肪を落とすにはもってこいのスーパーフードになります^^

気になるホタテの栄養は!

ホタテの盛り合わせ

《低カロリー》

ホタテは可食部100gあたりのエネルギーが72kcalであり、非常に低カロリーな食材となります。低カロリーの食事を意識する事によって、摂取カロリーを抑える事が出来るので、ダイエットもスムーズに行う事が出来ます。

《低糖質》

ホタテ100gあたり、炭水化物(糖質)が1.5gになります。糖質の量が少ない為、ダイエット中に糖質を過剰に摂取する心配もありません。

《高タンパク》

ホタテ100gあたりタンパク質量は13.5gと多く含まれています。筋肉を増やす為にはタンパク質は必要不可欠です!タンパク質を多く摂取する事によって、筋肉が落ちにくくなります。

ホタテを摂取する事によって、得られる効果は?

女性がマットの上でストレッチをしている

《血糖値の急上昇を抑える》

ホタテには「タウリン」という成分が含まれています。タウリンとは主にインスリン(血糖値を下げるホルモン)を過剰分泌を抑える他、血糖値の急上昇も抑えるので中性脂肪として蓄積されにくくなります。

《むくみ解消》

「タウリン」は他にも、体内の水分量をコントロールする役割もあり、体内の余分な水分を体外に排出し、女性には嬉しいむくみの解消も期待できます。その結果、カラダの内側から整える事によって、痩せやすいカラダを作る事が出来るのです。大事なイベント事の前にもむくみ解消は必須ですよね^^

《悪玉コレストロールの減少させる》

ホタテに含まれているタウリンには悪玉コレストロールを減少させる働きがあります。悪玉コレストロールが増加してしまうと「動脈硬化」「心筋梗塞」の症状を引き起こしてしまう恐れがあります。そのまま放置すると生活習慣病のリスクが高くなっってしまいます。そうならない為にもホタテを積極的に摂取して健康的に痩せやすいカラダにして行きましょう!

ダイエットを効率よく行う為のオススメ摂取方法

「昭和区 パーソナルトレーニング」女性が疑問に思っている

では、次にホタテのオススメな摂取方法に一緒に学んで行きましょう。

ホタテを摂取する際に一番オススメな方法は刺身や生で摂取する事です!

具体的な理由としてはホタテに含まれている「タウリン」と言う成分が熱に弱い為、タウリンの効果が現れにくくなるからです。ホタテに含まれている「タウリン」はカラダに中性脂肪として蓄積されにくくする効果があります。その他にも「記憶力の向上」「肝機能の回復」の効果が期待できます。肝機能が回復する事によって、カラダの疲れや睡眠不足を予防する事が出来ます。

ホタテの過剰摂取に気をつけよう!

女性が説明する所

《亜鉛の過剰な摂取》

ホタテには亜鉛が含まれています。亜鉛の主な効果は「免疫力の向上」「髪や肌の健康維持」「うつ状態の緩和」など私たちにとって、とても嬉しい効果がありますが、過剰に摂取してしまうと「腹痛」「下痢」「吐き気」などの症状が現れる可能性があります。

《タウリンの過剰な摂取》

上記で説明しましたが、ホタテにはとても有能な「タウリン」と言う成分が多く含まれており、たくさん接種したいのですが、過剰に摂取してしまうと「下痢」「腸内の悪化」などの様々な症状が現れる危険性もあります。カラダに負担を与えてしまう恐れがあるので過剰摂取にきをつけましょう!

昭和区 ジム配信「令和版!ホタテで痩せる!?」ヘルシーで美容にも最適な食材!?

本日もご視聴ありがとうございました。名古屋市昭和区パーソナルトレーニングジムの加藤が送り致しました。

2021年こそは「絶対痩せたい」「産後太り解消したい」「お洒落を楽しみたい」「体力回復したい」などお悩みはリアパーソナルジム無料カウンセリングにお気軽にお越しください^^

皆様からのお問い合わせ楽しみにお待ちしております♪

『本日、8名様がパーソナルトレーニングを受けられます』

関連記事一覧