BLOG

ブログ

貧血

リア トレーナー看護師

こんにちは。名古屋市昭和区リアパーソナルジムのYUIです☆ 雨が多くジメジメした梅雨が到来しましたね…湿気の多いと肌がベタベタしたり、いつもより皮脂量が増え、肌が荒れたり大変ですよね?こんな季節は特に注意!!

今回はそんな女性必見の肌トラブルにも重要なモデルも絶対重宝しているタンパク質についてお話します

最後に最も重要な事を記載しているので最後まで読んでください。

超大事!タンパク質とは!

タンパク質

人の体は主に、水分・脂質・タンパク質から成り立っています。体の約15〜20%がタンパク質で、筋肉、臓器、肌、爪、毛髪、血液などの生成材料として重要な栄養素の1つです

タンパク質は主にアミノ酸により構成されており、タンパク質を作っている20種類のアミノ酸のうち、9種類のアミノ酸は体内で作り出すことができず必須アミノ酸と呼ばれ、食事から意識して摂取することが大切なのです

タンパク質の役割は

  • 筋肉、歯、肌、髪の毛、内臓、血液などの材料
  • 神経伝達物質を構成
  • 免疫機能の向上
  • 消化酵素などの酵素を構成

などがあります。タンパク質はアミノ酸に分解されたあと体内に吸収されます。一般の方のタンパク質摂取基準量は、1日女性:50〜55g男性:60〜65gと言われています。体重×1gは最低でも摂取しましょう。

タンパク質摂取量不足

  • 筋肉量の減少

必要なタンパク質量が摂れていないと、筋肉の分解によりアミノ酸を作り出し、そのアミノ酸で体の調整を行うようになります。その結果、基礎代謝が減少し、太りやすく痩せにくい体質になってしまう可能性があります。簡単に言うと、「筋肉量の低下=体脂肪の増加」です。

  • 肌荒れ

肌に大切なコラーゲンもタンパク質から構成されています。毛髪はケラチンを呼ばれるタンパク質からできています。必要量のタンパク質が摂れていないと、シワやたるみ、肌トラブル、枝毛や切れ毛、薄毛につながります。

  • 集中力・思考力の低下

神経伝達物質はアミノ酸からできています。タンパク質が不足すると脳内で神経伝達物質が作られないため、働きが鈍くなってしまい、集中力や思考力の低下につながります。また、疲れやすい体になってしまったり、貧血、免疫力の低下、幸せホルモンセロトニンの低下により、鬱や意欲低下など、精神的な症状が出ることもあると言われています。

良質なタンパク質摂取で美人肌に

良質なタンパク質とは、必須アミノ酸がバランスよく含まれるものとされています。冒頭でお伝えしましたが、必須アミノ酸は体内で合成することができないもので、食事から摂取する必要があり、

主に「大豆」「卵」「牛乳」「赤みの肉」「魚類」「チーズ」などがあります。詳しく知りたい方は、アミノ酸スコア(必須アミノ酸が含まれる割合で100に近いほど良質なタンパク質)について検索してみると、意外な食材が良質なタンパク質でびっくりしますよ♪ 奥様はぜひ家庭料理に追加して家族の健康を支えましょう^^

名古屋市昭和区パーソナルトレーニング ジムが教える:モデルがタンパク質を重宝する理由

本日もご視聴ありがとうございました。名古屋市昭和区パーソナルトレーニング ジム看護師兼トレーナーのYuiがお送りいたしました。

肌荒れが起こったら、スキンケアを見直す…。髪がパサパサな時、トリートメントをする…。その前に食生活を見直してみませんか?バランスの悪い食事が引き金で様々なお肌や健康のトラブルを引き起こす可能性があります

ここからが重要です

タンパク質は美容にとってホントーに欠かせない栄養素です。 量を食べるのはどうしても苦痛!!というあなたは、プロテインを間食に入れるなど工夫をすると、1日摂取基準量をとることができますよ!リアがサポートしているモデルさんもタンパク質を重宝してます。

リアはトレーニングだけでなく栄養管理にとても力を入れているパーソナルジムです。

痩せる事は頑張れば”誰でも”出来るはず!

しかし「キレイに痩せる」「魅せれるカラダにする」これが時間をかけても出来ないんです。

つまり「コケてしまった」「気がついたら老けてしまってた」このように痩せた後、後悔してしまう方が後を絶たないのです。キレイなる、若くなる痩せ方は、トレーニングの質だけでなく食事のほん少しの工夫とノウハウで天と地ほどの差が開くのです

今もSNSなどのダイエットアカウントを拝見させていただくと「コケてる人と」「キレイに若くなる人」の二極化していますよね?あなたはどちらを選びますか?体重を気にされている方は、前者の可能性がとても高いと言えます。プロに任せる方は短期間で後者になる可能性を格段に秘めています

ここに我々、国際資格を取得したトレーナーの役割があるのです。年間2000セッションを超える若きベテランパーソナルトレーナーによるマンツーマン指導で「完璧なカラダへ仕上げます」

未だ挫折者ダイエット失敗者ゼロGoogle、Yahoo!検索ランク1位のリアでは全額返金保証付きで安心してパーソナルトレーニングに参加していただく事が可能です♪ 興味のある方は,メール・お電話・LINE@からお気軽にお問い合わせください♪ 

不安、悩み等も解消させていただきます。不安な方はご家族、ご友人同伴でも大丈夫!確実な理解が成果にも繋がります♪ぜひお気軽にお申し付け下さいませ。

昭和区ダイエット トレーナー

関連記事一覧