BLOG

ブログ

筋トレ ダイエット効果

リア パーソナルトレーナー

名古屋市昭和区 パーソナルトレーニング ジム代表 加藤です。おかげさまで「リア昭和区店」オープン前ですが、Google、Yahoo!検索順位5000件以上の中から2〜3位を獲得しました。皆様いつもご視聴ありがとうございます。引き続きよろしくお願いいたします。

では今回は「ダイエット・美ボディメイク専門店とは何?」というお題で、ご説明できたらと思います。

ダイエット・美ボディとは、お分かりの通り、「痩せる・綺麗になる」という事です。ここでとても重要なことが「キレイに痩せる」ということです。ただ単に体重を減らすようなダイエットはリアでは行なっておりません。

よくある2ヶ月の短期間で体重を-15kg落とすダイエットは「綺麗に痩せた」ではなく「コケた」の部類に入ります。

皆様はダイエットを何の為に行いますか?多くの方が「綺麗になりたい」という思いで行うと思います。綺麗になりたいという思いで気にするべき順番は「体脂肪率」→「サイズ」→「バランス」この3つです。体重はダイエットの指標にはなりません。BMIも体重で算出しますが、筋肉量等は反映されていないため、何の参考にもなりません。

体重を気にしない!これが本当に正しいダイエット!

パーソナルでせっかくトレーニングして筋肉量を落としてたら意味ないですよね

脂肪は1g当たり9kcalあります。では10kg体重を落とすとなると何kcal消費しないといけない事になりますか?そうです。9万kcalになります。2ヶ月で9万kcalとなると1日1500kcal消費することになります。

これは、とても現実的な数値とは言えません。体重を減らすダイエットは美容の真逆であり、単に筋肉量を減らす事で、目標達成したと思わせるダイエットといっても過言ではありません。(糖質制限したら落ちます)

筋肉が減るメカニズム!

昭和区 ダイエット

筋肉分解は、カタボリック(異化)とも言います。糖質制限や食事量を減らしエネルギー不足、血中アミノ酸濃度低下で起こります。食事量が減り、エネルギーが少なくなるとカラダは危機感を感じ脂肪燃焼を抑制し、筋肉分解でアミノ酸生成します。これが筋肉が減り、体重が減るメカニズムです

どうですか?体重を減らすだけって簡単ですよね?食事を減らして筋肉分解を促進させれば良いだけなのです!!さらに、食事量が減りエネルギーが干渉するとカラダは基礎代謝を下げカロリー消費しないように促します

例えるなら、ガソリンを使わない燃費の良いプリウスと一緒ですよね。

これがリバウンドの1番の原因なのです!

リアではなぜリバウンドしないのか?

基礎代謝を下げ、カロリー消費できなくなるカラダは、体重が極端に減る、筋力分解のダイエット法!この場合、通常の食事量に戻しただけでもカロリー消費しきれない可能性があり、余ってしまたカロリーは中性脂肪として変換され蓄積されてしまうのです。これがリバウンドです。

リアは真逆!体重ではなく「体脂肪率」「ボディラインのサイズ」「全身のバランス」を整えるダイエット法でトレーニング、食事指導を行います。この方法でしっかり食べて痩せることにより、ストレスもなく、ダイエット期間後に食べ過ぎてしまっても、リバウンドしないカラダに仕上げることができるのです

せっかくダイエットするなら一生物のカラダを手に入れたいですよね?

リアは万全のアフターフォロー!

リアお問合せ

ダイエット成功率100%のリアでは、アフターフォローにも力を入れ万全の体制を整えています。ダイエット期間終了後でも食材やトレーニング、その他のご質問など受け付けております。これなら食事管理終了後も安心して食生活を送れますね!

「昭和区 パーソナルトレーニングジムリアに聞いた」ダイエット・美ボディづくり専門とは?

毎日たくさんのご視聴ありがとうございます。名古屋市昭和区 パーソナルトレーニング ジム加藤がお送りいたしました。ダイエットって奥が深いんですね^^

リアでダイエットや体づくりが辛いものではなく、とても楽しいものだと感じていただけたら幸いです。8月オープンまであとわずか!カラダに不満や悩みがある方はぜひ一度リアにお問い合わせください。無料カウンセリングの1番の目的は、お客様の不安を取り除くことです。無理な勧誘等は禁止しております。お気軽にお問い合わせください^^

 

お知らせ:リア昭和区店・天白区店ともにお盆休みは元気に休まず営業いたします。たくさんのご来店お待ちしております。

関連記事一覧