BLOG

ブログ

女性がランニングしている

リア パーソナルトレーナー

皆さんこんにちは。名古屋市昭和区パーソナルトレーニングジムリア パーソナルトレーナーの土井(どい)です。

ついに昭和区店看板工事終了しました。いりなか駅付近を通られた際はぜひkobayashiビル2階を見ていって下さい ♪(デザインは少々異なります)

いりなか駅 ジム

本日マシン導入し組み立て作業に入ります。マシンはタフスタッフ高品質パワーラックです。リアは人工芝と高品質マシンでトレーニングしている皆様もかっこよくオシャレに演出してくれます。ダイエット成功にはモチベーションは大切ですよね?モチベーションあげるためにはジムの雰囲気も大切です。完成、オープンまで今しばらくお待ち下さい。

では今回はトレーニング周期についてです。どのくらいの頻度でトレーニングしたら良いのかわからないですよね?リアでは皆様の目標、ライフスタイルに合わせやすいよう月4回、6回、8回のコースに分かれています。今回は自分には月何回がオススメなのか、正しい選び方についてお話しいたします。

週OO回がオススメ

トレーニング頻度は基本週2回を推奨しています。週1回ではどうしても刺激できる筋肉部位、量に限界があります。その分成長にも時間がかかってしまいます。週2回行うことにより上半身と下半身で部位分けしたりし満遍なく鍛えることが可能になります。また筋肉痛の回復にも数日かかる為、初心者の場合3、4日に1回のトレーニング頻度で十分効果が出ます。

では自分に合わせたトレーニング頻度はどのように決めれば良いのか見ていきましょう。

目標を決める

トレーニング周期を決めるときはまず第一に、自分がいつまでにどうなりたいか、どれだけトレーニングしたいか、という目標と志で決めると良いでしょう。目標なしでトレーニング回数を決めてしまうと結果にギャップを生んでしまう可能性があります。なるべく短い期間で-OOkg-OO%という目標なら週2回以上がオススメです。体力、筋力向上、運動習慣をつけたいという目標でしたら、週1回でも十分結果は出ます。

ライフスタイルと相談する

女性 ライフスタイル

目標と期間が決まれば、次は仕事や家事、子育てとの兼ね合いを調べます。リアは手ぶら、子連れOKの為、比較的空き時間に通われる方も多いです。ある程度時間に余裕があれば目標に合わせた回数で通って頂けるとより良い結果につながります。

週2回通いたくても忙しくて通えない方は、まずは週1回で習慣づけする事が重要。通ってみて時間に余裕を感じたら回数を増やしていただくことも可能です。(減らすことも可能)

今までやった事のない新しいトレーニングという習慣を自分の生活に追加するとなると「本当にできるか」や「筋肉痛」の心配など数多くの不安要素が出てきます。実際にやってみないとわからないことも多くあります。

無料カウンセリングの目的は、そういった悩みや不安を解消する目的でもあります。不安、わからないという理由で綺麗になるチャンスを逃すのはとてももったいないことです。一度無料カウンセリングでご相談いただければと思います。

結果を出されている方は何回コース?

名古屋痩せるジム

やはり上記の内容で目標とライフスタイルに合わせていただく事で皆さん満足の結果を出されています。月4回でも8回でもそれぞれ目標通りの結果が出るようなトレーニングメニューをオーダーメイドさせていただきます。

パーソナルは週OO回が効果的?「昭和区パーソナルトレーニング ジムが教える」

本日もご視聴ありがとうございました。名古屋市昭和区パーソナルトレーニング ジム土井が送り致しました。トレーニングは鍛えるのはもちろんですが習慣化する事が一番重要です。そのためにはライフスタイルに合わせる必要もあり、ライフスタイルに合わせやすいジムか?という点も重要になります。

せっかく運動始めるなら成果を出さなければ意味がありません。トレーニングだけでなく心理的サポートもお任せください。

天白区で最も選ばれたパーソナルジムリア昭和区新店舗!皆様のご入会楽しみにお待ちしております。

関連記事一覧