BLOG

ブログ

昭和区 パーソナルジム 男女な曲写真を撮っている

みなさんこんにちは。いつもお世話になっています^^昭和区パーソナルトレーニングジムの土井(どい)です!

昭和区 パーソナルジム お客様との写真

世の中は様々なサプリメントが存在しますね!沢山ありすぎて一体、どれを選べば良いのか分からないのではないでしょうか?そこで今回、僕がご紹介するサプリメントは「L–カルニチン」と言う物です。このサプリメントが一体どの様な物でどの様な効果があるのかを簡単に説明させて頂きます。筋トレやダイエットに役に立つ情報だと思いますので興味のある方は是非、最後まで読んでくださいね♪

それでは早速、見ていきましょう^^

L-カルニチンとは何なのか?

女性が考える

「L−カルニチン」とはアミノ酸の一種であり、カラダの中で必須アミノ酸の「リジン」「メチオニン」を材料にして肝臓で合成されます。主に体内に溜まっている中性脂肪を燃焼される働きがあると言われています。L-カルニチンは1905年にロシアの研究者により、筋肉内で発見された為、「肉」をラテン語でカルニスと言い、そこから「L-カルニチン」と呼ばれるようになったそうです。L-カルニチンは哺乳類の筋肉内に多く含まれており、特に人の場合ですと成人一人あたり約20g程含まれています。

結論を言いますとこのサプリメントは脂肪燃焼効果のあり、ダイエット中に効果的なサプリメントと覚えて頂ければ分かりやすいかなと思います!

L-カルニチンの驚くべき効果

女性が外で靴紐を結んでいる

脂肪燃焼促進効果

L-カルニチンは脂肪燃焼を促進させるためにミトコンドリア内に運ぶ役割を果たし、それによって脂肪がエネルギーとなって利用することができます。L-カルニチンを摂取するだけで体内に蓄積されて体脂肪を効率よく燃焼させることができる為、脂肪が蓄積されにくく、太りにくいカラダになります♪

疲労感を軽減させる効果

L-カルニチンを摂取することによって慢性的な疲労感やだるさを抑えることができます。一時的な疲れであればカラダを休息することによってある程度回復することが可能ですが、慢性的に疲れを感じる方もいらっしゃるかもしれません。そのような方はL-カルニチンが不足していると考えられます。この成分を摂取することによって、慢性的な疲れを軽減することが期待できます。

L-カルニチンの摂取タイミングは?

女性が考えながら物事を解決しようとしている

基本的にL–カルニチンの摂取するタイミングは特に決まっていません。脂肪燃焼効果の目的であればトレーミング40分前に摂取する事をお勧めします。そうする事によってダイエット効果をより引き出しやすくなると思います。興味のある方は是非、試して見てくださいね。

L–カルニチンが含まれている食べ物は?

昭和区 パーソナルジム 女性が食べ物をチェックしている写真

この栄養素は主に「肉類」に含まれています。その中でも「牛肉」「豚肉」「羊肉」に含まれています。

ダイエット中にお肉を食べると太ってしまうからと言って、お肉を食べないとL–カルニチンが不足します。そうする事によって、脂肪燃焼効果を引き出せにくくなります。その様にならない為にもダイエット中でもお肉を摂取する様に心がけましょう。

※ダイエット中にお肉の食べ過ぎにも注意しましょう!

「昭和区 パーソナルジムダイエット 配信」L -カルニチンについて学ぼう!

本日もご視聴ありがとうございました。昭和区パーソナルジム土井が送りいたしました。

今回の内容はいかがでしたでしょうか?L–カルニチンについて学ぶことは出来ましたでしょうか?今回、ご紹介させて頂いた内容で何か気になるところがあれば何でもご相談くださいね。その他にもトレーニングや食事に関する内容でわからない事があれば何でもご相談くださいね^^それではまた次回の投稿もお楽しみにしてくださいね。

『本日、6名様がパーソナルトレーニングを受けられます!』

関連記事一覧